近況(2020-10-20)

 現在、NOVEL DAYSの方に『アルス・マギカ』を順番に公開している。

 ランキング1ページ目の表示を確保するために、2日に1エピソードのペースで公開しているので、「アルケミストの庭」の章の終わりまでいくのが11月の半ばあたり。

 その後は「火と風」の章を週1くらいのペースであげていく予定。

 ただランキングはそこそこ維持していても、アクセス数の伸びは非常にスローなので、この先、どう進めるかなと思案している。

 NOVEL DAYSのユーザインターフェイスが、書く側からも読む側からも非常に使い勝手がよく、読者の興味を引くような工夫もされていて、人を集めやすいのは確実に向こう。

 あと、このブログと向こうで読み手のアクセス数が散るのも効率が悪い、というようなことも考え、結局「火と風」の新しいエピソードからは、こちらと向こうで同時更新していくことに。

 なので、新着エピソードは悩まずにNOVEL DAYSの作品ページで読んでください。(ついでに「作品お気に入り」の★や、エピソードごとの「いいね★」(ページの一番下)、あと作者ページの「作者お気に入り」の★を押してもらうと、ランキングや作者総合評価を上げるのに非常に役立ちます。)

 当面、こちらのブログはバックヤードのような感じで、近況とか作業中のイラストとか、もしかしたら作業中の文章なんかをのせる感じ。

 『独立州クロニクル』については公開をスタートするタイミングを検討中(アクセスを集めるには、『アルス・マギカ』と平行して進めるのがよいか、ある程度区切りをつけてからの方がいいのかなど)。

 

薔薇の苗を抱えたマリー(イラスト作業中)